dc041001 ブログ.jpg

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンプラッツに掲載されました。

2015/02/24 Tue

ケンプラッツに日経ホームビルダーの3月号の「付加断熱工法でのトラブル」の後篇として「透湿抵抗が異なる付加断熱で結露リスクを比較」のテーマとして掲載されました。
高断熱化が進んだことにより不連続な断熱・気密・防湿、通気層のミス施工が壁内結露になっている事例が少なくはありません。そこで付加断熱工法で発生する結露リスクがUPされていますので回避する方法を検討できます。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20150218/692370/

dc022401.jpg



その他のエコ住宅の情報はこちら
       ↓                 ↓
にほんブログ村 住まいブログ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

日経ホームビルダーの3月号に掲載されました。

2015/02/20 Fri

日経ホームビルダーの3月号に「付加断熱工法でのトラブル」のテーマが掲載されました。
高断熱化が進んだことにより不連続な断熱・気密・防湿、通気層のミス施工が壁内結露になっている事例が少なくはありません。そこで施工の不良事例をあげながらその防止策を解説しておりますので現場施工での結露防止策に参考にしていただきたいと思います。掲載内容については日経BP社に著作権があるため、詳細に触れれませんので興味のある方は日経BP社にお問い合わせ下さい。
組写真
日経BP書店ホームページ↓↓
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/books/hb/20150218/692269/

その他のエコ住宅の情報はこちら
       ↓                 ↓
にほんブログ村 住まいブログ 人気ブログランキングへ


日経ホームビルダー連載「断熱・気密施工のミスが結露を招く」のセミナー(案内)

2015/02/18 Wed

高断熱・高気密化が進む中、新築、リフォームで設計がパーフェクトでも断熱・気密の施工のミスから結露に侵されたクレーム相談が増えてまいりました。そこで弊社では昨年から今年にかけて連載中の日経ホームビルダーの特集記事「断熱のミスが結露を招く」を題材とした「高断熱住宅の不具合から学ぶノウハウの解説」のセミナーを開催することになりました。
講師は岩手県立大学教授の本間義槻氏、弊社代表 古川繁宏と昆寛の3人です。
特に基礎断熱を研究されている本間先生の講演はお薦め、また弊社の不具合事例に基づいたノウハウ解説が満載ですので興味のある方お申込み下さい。
(注)主催の日経BP社からの告知は2月20日になります。
HB_dannetsu_semi_1502_mag_4c_ol (1)(1)_02

ご購読ありがとうございます。
その他のエコ住宅の情報はこちら

       ↓                 ↓
にほんブログ村 住まいブログ 人気ブログランキングへ




プロフィール

昆寛(コン ヒロシ)

Author:昆寛(コン ヒロシ)
住まい環境プランニング:技術顧問
(設計事務所:高性能住宅専門)
希林舘自然クラブ(代表)

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログランキング
カテゴリー
住まいの達人ブロガー&HP
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FaceBookファンページ
エコハウスコンテスト
省エネ×健康マップ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
俺の家は高性能!
track feed 俺の家は高性能!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。